すっぽんの健康効果は食べて3日位は続くみたい

すっぽん鍋

高級食品で有名なすっぽんの味にとても期待して食べてみました。

しかし、食べてみると衝撃を受けるほどのおいしさではなかったです。

すっぽん鍋 理由はすっぽんのあらゆる部位を食べ比べができて、いろいろな味を他の趾うことができるからです。

すっぽん鍋を食べた翌日くらいから肌の調子が変わってきました。肌の調子が良く、ハリやうるおいが出てきて、綺麗な肌になったような気がします。また、滋養強壮効果もあるようで、次の日の仕事では、いつも眠くなる時間でも眠くならず元気があふれているような気がしました。また、仕事効率もいつもより良かったと思います。

 

コース料理で刺身、唐揚げ、鍋など

私もすっぽん料理には構えていたのですが、思ったよりも美味しかったです。

亀というより魚介類の料理と思った方が食べやすいと思います。

唐揚げとすっぽん鍋が美味しかったです。特に鍋のシメの雑炊はおかわりするほどでした。臭みとかはなかったと思います。

すっぽんを食べたからという大きな変化はあまり感じませんでした。晩ごはんにすっぽんを食べたので、その夜は少し寝つきが悪かったように思います。あと翌日、顔にできものがいくつか出ました。
一緒に食べた私の友人は、帰ってから旦那さんと些細なことで喧嘩したと言っていました。すっぽんのせいで頭に血がのぼりやすくなっていたかも、と話していました。

 

スッポンのフルコース

見た目がかなりグロいので口に入れるまではなんとも言われぬ嫌悪感はありますが、食べると美味しいのです(笑)そのギャップが激しすぎて最後のメニューを食べきっても、グロいと美味しいが頭とお腹のなかでグルグルしていて正直よくわからないというのが感想ですね。

初めにお酒で割った生き血が出されましたが、これは無理でした。飲めませんでしたね。唐揚げや刺身もありましたが、1番美味しかったのはスッポン鍋です。やっと普通のものが食べられた感が大きかったからです。

スッポン鍋のスープがトロトロしていてコラーゲンたっぷりなのが見た目でもハッキリわかりました。翌日はお肌のツヤがかなり良くなりメイクのノリが良かったです。あとは男性のようにムラムラするような感じではないですが、疲れが取れやすく溜まりにくいという感覚はありました。ただそれは4~5日くらいしか続きませんでしたね。

 

すっぽんの中華風スープ煮

肉は大変美味しく、上等の鶏肉のようで淡白な味でした。臭みも特にありませんでした。しかし、小骨が多く、それを一々除いて食べることが面倒でした。

スープ煮だと思います。見た目も澄んだスープで、すっぽんのイメージがありません。(事実すっぽんと知らずに食べていた)長時間かけて作られるので、うま味やダシが全てが液体に溶け出しているので、余すことなくいただけます。

体が、ぽかぽか熱く感じられました。疲れも無くなったような気がしました。次の日は肌質が滑らかになり、ハリ・ツヤが出ました。こういった効果が3~4日続きました。腰痛や足の関節痛に悩まされていましたが、これが消えて(体内が温められた効果か)歩いたり、運動することが楽になりました。胃腸の動きもよくなったような気がしました。