すっぽんという見た目が悪い生き物を食べた感想

すっぽんの鍋料理を食べました。

すっぽんを食べた率直な感想は、食べ物として純粋に美味しかったです。
私個人的には、亀を食べるという事には抵抗感があるのですがすっぽんはあまり亀という認識が薄いので先入観無くすっぽんを味わえました。

すっぽん料理でおすすめはやはり、すっぽんの鍋です。
土鍋に張ったお湯ですっぽんを煮るというか暖めることで一番美味しく食べる事ができるからです。

すっぽんを食べた後は、伝え聞いた前評判通りに体中に力がみなぎり、なんだか精力があふれる様な感じがしました。
すっぽんを食べれば男性は精力が増進するとは昔から聞いており、半ば半信半疑だったのですがこれほど実感できるとは思っていませんでした。
まあ、日本は言霊(ことだま)の国、私の思い込みが激しかったのもあるかもしれませんが、少なくとも私個人としては体中に力がみなぎる様な感じを体感できました。

 

お刺身・鍋

お刺身は高級な白身魚のようなさっぱりとした味で、舌触りもよく美味しく感じました。
鍋は、鶏肉の鍋のような味でお肉自体は独特の食感がありこちらも美味しく感じました。

私が食べた中で一番美味しかったのはお刺身です。
理由は、もともと白身魚のお刺身が好きなのでそれに似た味だったためです。ふぐ刺しのような高級なお刺身を食べている感覚に似ていましたので、お刺身をお勧めします。

正直なところあまり劇的に変わったような気がしませんでしたが、強いて言うならお肌の調子が翌朝よかったように思います。コラーゲン鍋を食べた翌朝のように肌全体がしっとりしていました。また、口の横が切れてしまういわゆる口角炎が起きている時に食べたのですが、その症状が改善していたこともすっぽんを食べた効果だと思います。(お刺身と鍋は同じ日の夜に食べました。)

 

すっぽん鍋

食べる前はとても不気味で怖かったのですが、食べてみるととても美味しく、健康になった気分になることが出来ました。

すっぽん鍋がおすすめです。スープにすっぽんの美味しい出汁が溶け込んでいるのと、すっぽんを純粋に美味しく頂ける方法だと思います。

すっぽんを食べると体熱くなるような感じを受けました。体の芯から熱を発しているような感覚でした。力もみるみる漲ってくるので食べる前よりもパワーが増したように思いました。またコラーゲンもたくさん含まれているので肌の張りや艶も増したように思いました。すべては食べるときにすっぽんの栄養価について教えてもらったので勝手に効果が出ていると思えていました。

 

すっぽん鍋

泥臭いイメージがあったがコリコリと歯ごたえがよくクセもなく割と淡泊ででもエキスは濃厚な感じ。思った以上においしかった。

黒酢あんかけ。 しっかりと味をつけた方が食べやすい気がする。
すっぽん鍋の残り汁での雑炊、卵を加えてかなりイケる。”

おいしくて満足だったけどでもやっぱりすっぽん=亀!ってんでちょっと精神的には?って感じだったけど。
でも身体的には明らかな変化が。
冬に食べたのですが、身体がポカポカして汗ばむほど。
湯たんぽを入れずに熟睡できた。
それと肌もしっとり。
特別なケアをしなくてもしばらくは肌プリプリで化粧ノリが違っ
た。
体力もアップしたような?