すっぽん思ったより美味しいと感じなかった人たちの意見

すっぽんコース料理(鍋、唐揚げ、刺身、生き血、)

正直、あまり美味しいとは思いませんでした。ずっと食べてみたくて楽しみにしていたのですが、全体の感想として不味くはないけど…高くてこれかぁ…う~んもう食べなくていいやというのが正直な感想です。※ただ、刺身の肝臓?か何かは泥とかドブのような匂いで恐ろしく不味かったです。

鍋ですかね。骨がたくさんあり、煮込まれて柔らかくなっていた方が食べやすいです。特に癖もなく普通に美味しい鍋でした。

別に疲れていた訳でもないからかもしれませんが、私は特に変化はありませんでした。すごく元気になった!とか次の日に肌がプルプルになった!とかも何も感じる事はありませんでした。強いていうと、体が温まったなあというくらいで、それも食べた後に感じた程度ですし、鍋だったからかも…という気もします。気持ち的に体に良いものを食べたという気分はありましたが…

 

すっぽん鍋

見た目が怖かったです。

美味しかったけど、自分から食べにいったりすっぽんが食べたいなと思ったりはしないです。 お鍋のあとの雑炊が美味しかったです。いいお出汁がでていて、見た目もすっぽんではなくなったこともあって美味しく頂きました。

お鍋だからかもしれませんが、体がとても暖かくなりました。時間がたっても暖かい気がしました。よく言われているコラーゲンの効果はあまり感じませんでしたが、お鍋を食べた翌日、いつもより元気がでたような気がします。疲れがとれて、アクティブに一日を過ごすことができました、生き血をワインで割って飲みましたがこれが何の効果があったかはわかりませんでした。

 

フルコースを頂きました。

味は正直しませんが、唯一おいしいと感じたのはすっぽんの刺身。特に内臓の刺身はレバ刺しみたいでとても美味しいです。

お酒が強い人なら食前酒のすっぽんの血日本酒割と胆汁の焼酎割りが美味しいです。あとはすっぽん刺身です。すっぽん鍋はほぼコラーゲンで味がわかりませんが食感は良いです。

とっても中から暑くなります。当時は9月気温23度くらいでした。食べてる最中はそうでもなかったのですがフルコース終わってからなんで2時間後くらいです。我が家は6人全員があっついあつい言いながら帰りました。しかし帰宅後は元気ぐみなぎったり精力が上がるでもなく、お酒割りのせいもあってか普通に眠くなり寝ちゃいました。

 

村上スッポン缶スープ

亀特有の泥臭さい香等は全くありませんでした。
とても上品な澄んだ味です。悪くいえばあっさり風味でしょうか。

すっぽんからでる出汁がとても上品なので
鍋料理やラーメンの出汁にしたり
雑炊なんかにしても良いかと思います。

私の場合だと味よりも体が弱ってる時に
滋養強壮の目的で缶スープを購入しました。
まったく食欲が無い時に何か食わないとと思って縋る思いで買った記憶があります。
何も入れずに缶を温めて飲んだだけで体がポカポカしてきました。
血行が良くなる感じはありましたね。
ただし興奮状態になる様な物ではなく逆に落ち着きました。